北九州市のアルバイトって

今年初めて来た北九州市。
どこか良いバイト先があったら良いのだけれど。。。
しかも、なるべくだったら駅近。
車持ってないから、マイカー通勤なんてできないしね。

土地勘がないから、どこでバイトしたらよいのかも良くわからないや。
小倉駅近辺でバイトしたらよいのはなんとなくわかってるんだけど、
なにか高時給のバイトはないのかな?

コールセンターとかで頑張ってみたい気持ちはあるんだけど。。。
ちょっと面倒くさそうだよね、教育とか。
それだったら、夜のバイトも検討しなくちゃいけないのだろけれども
ちょっと面倒くさいしなーー。
うーん、どうしよ。

いろいろと考えないといけないこともあるのだけれど
まずはしっかりと稼がないとやばいよね。お金。
派遣でもバイトでもなんでもよいんだけれどさ。

北九州の人って、どこでバイト見つけてるんだろ。
やっぱりタウンワークとかの求人誌なのかな?
ちょっと家の近所のコンビニでもらってこようかね。うん。

北九州市のアルバイト情報ならこのサイトが便利でした
北九州バイト 

看護師の転職ってさ

最近は看護師の転職活動がはやってるみたいね。

まあ、低賃金でオーバーワーク気味で働かないといけないから、仕事を変えたくなる気持ちはわかるけれども。
有給とかがあまり取れないのもその原因の一つかもね。

働いている総合病院とかから、訪問看護や老人ホームに転職するケースが本当に多くて。
やっぱり看護師の資格って強いから、どこに行っても仕事探しができるところはポイント高いよね。

命を扱う仕事だから、もう少しお給料とかを挙げても良いのかな?とか思うけれど
なかなかここは変わらないのかもしれない。
まあ、自分の身は自分で守らないといけないので、もう少し良い職場探しをするのもひとつの方法なのかもね。

なんにせよ、看護師の資格をせっかく取ったのだから、転職先では楽しく仕事をしてもらいたいなって思いますよ

http://e看護師転職ナビ.com

お中元のアルバイトを辞めてまでやったアルバイトなのに・・・

全国吹奏楽コンクール。
日本中の吹奏楽部が日本一を目指す、吹奏楽の甲子園といったところでしょうか。
そのコンクールの運営の裏方のアルバイトをした経験があります。
もちろん、自らが所属するバンドもコンクールに参戦していましたが、予選で早々に敗退。
コンクール会場内や進行をよくわかっているということで、敗退した学生バントにアルバイト依頼が来たりするのです。
まず、はじめに、会場出入り口の扉係というのを担当しました。
演奏中は、ホール内への出入りはマナー違反となります。
1曲おわるたびに、お客さんの出入りがスムーズにいくように、サポートするのが仕事です。
これは比較的楽でした。
仲間の男子達は、炎天下の駐車場係をしてました(御苦労であった)。
ちょっとレアな仕事として、審査員のアシスタント係という大役も経験させてもらいました。
コンクールの演奏は規定時間があり、どんなにすばらしい演奏でもタイムオーバーになったら失格となります。
私はそのストップウォッチ係を任命されました。
審査員の後方に座って、静かに曲をききながら、タイムをはかるだけではありますが、かなり緊張しながら計測していました。
一方、肝心な審査員はというと…中には居眠りしている先生も!!
審査も一苦労だとは思いますが、学生達が必死に頑張っているんですから、せめて居眠りはしないであげてほしいなと思いましたね。
夏のこのコンクールのために、一生懸命働いていたお中元のアルバイトをやめたんだからさ。
お中元アルバイト、かなりお給料良かったのにー!
なんか腹立つなあ。

雨降りのテーマ

雨が降るとテンションが下がるというひとがたくさんいますよね。わたしはむかしは違ったんですが最近はそう思いますね。最近ですと洗濯物を干さなければとか、傘を干さないとなど考えることがたくさんあります。ようするにいままでは母にやってもらっていたことを自分でやるようになるとものすごく雨が嫌になるんですね。大人になるとわかることってたくさんあるんだなあという感じがします。というかお母さんって本当にすごかったんだなって思います。わたしはああはなれないだろうなって実感しています。子供が大きくなった時にお母さんってすごかったなって思われるお母さんになれたらいいなって思いますね。でもときどき自信がものすごくなくなりますね。なんだか悲しい気持ちになります。子育てのうつみたいになっているんでしょうか?大丈夫なのか?わたしは~って感じですね。メンタルは大事にしていきたいですね。気力がなくなったら終わりですからね。頑張っておかあさんしようと思います。

永ちゃんって実際どうなの?

好きな歌手は誰ですか?て聞かれたらなんとこたえますか?最近は即答できなくなってきました。むかしはパンクがいのちでパンクロックしか聞かないくらいの勢いだったのですが最近ではいろいろな音楽のよさがわかってきたような気がします。だんだんと美しい重厚な音もいいなと思ってきました。エーケービーなんてのは今でもダメですけどね。ちなみにわたしは矢沢永吉さんの魅力もまったく理解ができませんね。まあ伝説のかっこいいひとなんでしょうけどあの方の音楽はいまいち理解に苦しみます。ロックンロールというやつなんでしょうか。あの方の生き方はかっこいいなと思うのですが、なぜあんなに音楽が人気あるのかちょっとわかりません。まあ伝説のキャロル時代を知らないのが理由かもしれないですけどね。いまいちグッと来るものがないんですよね。なんていえばいいのかわかりませんがいまいちです。まあファンのかたにこんなことをいったらおこられることまちがいないですが。

AKBの写真集

どうでもいいなと思ったニュースがあります。それはエーケービーのメンバーの写真集の問題です。本気でどうでもいいなと思います。なぜあんな騒ぎになるのかがわかりません。もっとすごいものがインターネットで簡単にてに入るのになにを騒いでいるんだろうと腹が立ちます。もちろんわたしはあんな写真集の価値はわからないんですが、くだらないことでいろいろ大人が騒いでいるのがバカらしくていらいらするんです。もういまさらなにがモラルなんだろうってほどモラルなんて崩壊していますよね。そんなんならもうあーだこーださわがないで自己責任で見るものなんか選べばいいと思います。児童ポルノだというなら、親がなぜ止めなかったのかが不思議です。無理矢理拉致されて撮らされたなら別ですがとてもそんなふうには思えませんしね。ばかばかしいにもほどがあるし、資源のことをかんがえると無駄ではないとは言えないですよね。適当に大目に見ればいいのにと思います。

サッカーの香川

香川選手がいまだに結果を出せません。先発で出ていますが、ゴールもアシストもないんです。彼自身も苦労していることをみとめています。サッカースタイル自体が全然違うんですよね。ドルトムントとユナイテッドでは。香川はいい動きをしているのですが、いつも使われません。まわりがパスサッカーができないのが原因でしょう。なぜに香川とルーニー、ファンペルシーの三人を使わないのでしょうか。不思議でしかたありません。先回もけっきょく追加点がとれないのでロスタイムにおいつかれてしまったんです。けっきょく香川は後半すぐに交代してしまうしフルでは使ってもらえません。なぜだかわかりませんが結局のところターンオーバー要員だとゆうことですよね。半一軍といったとこになるんでしょうか。ドイツにいたときはもっと輝いていたんですがね。やはりドルトムントに戻ってほしいと個人的には思っています。イングランドは荒いです。香川にはあいません。

美味しい食べ物

牛スジの煮込みって奴はまじでうまいですね。殺人的にうまいですね。冬に一番上手い食べ物は、高級フランス料理でも、高級中華料理でもなくて、にこみなんじゃないかと思っています。それくらい煮込み料理が大好きです。そんなわたしは、もつの煮込みもちょうだい好きです。とにかく煮込みで日本酒なんてもうこの上ない幸せなんですよね。ありえないくらいの喜びとなりますです。はい。そんなわけで今日も牛スジを圧力鍋でがっと煮ていますよ。大根と煮るとこれがうまいんですよね。わたしは女を捨ててもこれで一杯やってかーって言いたい派です。なんだそれってみんなにわらわれますが、一杯飲んだらカーッって言いたい派なんです。まあ、ダーリンの前ではもちろんそんなことやりませんけどね。一人の時にはついついやってしまいます。そんなこんなで煮込みまくりの冬です。今年も。もつも上手く煮込めるようになりたいんですが、まずは素材選びからなんですよね~。

—–